【あのときのシャインマスカット】

クリスマスも過ぎ、いよいよ年末ですね。

今年のクリスマスは久しぶりに体調を崩し、家でおとなしくしておりました…。

さて、今回の内容は10月の出来事なのですが、個展の準備に追われて投稿できていなかったことを。

それは何かというと・・・

じゃ~ん!!

山梨旅行の際に応募したキャンペーンに見事当選し、こんなに立派なシャインマスカットと巨峰が届きました!!嬉しいー!!

山梨旅行については以下のリンクよりぜひご覧ください↓↓

【山梨日帰りひとり旅】~シャインマスカットを求めて~

こんなに立派なシャインマスカットをまた食べられるなんて…!!!と大喜び。「当たるといいですね!」と言ってくださったお店の方の顔も浮かび、とてもほっこりした気持ちになりました。

そのままで食べるのももちろんいいのですが、それは自分で購入したときに堪能したので、今回は生ハムとチーズに黒コショウとオリーブオイルとバルサミコ酢をかけたカプレーゼを作り、ありがたく存分にいただきました。(盛り付けが下手すぎて写真なし)

シャインマスカットはほかの甘いものよりも、塩気のあるものと一緒に食べる方がより甘さや爽やかさが引き立つ感じがして好みです。また来年作りたいな。

ますます山梨県が好きになりました。ありがとうございました。ごちそうさまでした。また来年行きます!!

今年の嬉しい出来事のひとつでした。